教育機関への導入事例

教育機関導入事例

ご当地グッズ作りで「ものづくり」を学ぶ

長野県岡谷工業高校様
学科:情報技術科
用途:ロボット部品製作/キーホルダー印刷

切削加工機やレーザー加工機などの工作機械で「情報科学科」の枠を超えた教育環境を実現。

PDFをみる

VEXをベースに独自のロボットを作る

神奈川県立川崎工科高校様
学科:ロボットシステムコース
用途:ロボットパーツ製作

「ロボットシステムコース」の授業にVEXを採用。カスタマイズパーツ作りにMDX-540Sを活用。

PDFをみる

自分で考えたデザインを自分の力で造形する

大同大学様
学科:情報デザイン学科
用途:木製スプーン製作

失敗しながら学ぶことで、夢物語ではない現実的なデザイン設計を身につけることができる。

PDFをみる

トライ&エラーのプロセスが「ものづくり」を志す生徒の成長を促す

札幌市立大学様
学科:デザイン学部デザイン学科
用途:デザイン試作

授業以外にも自主制作や卒業制作に活躍。

PDFをみる

「使いやすさ」で稼働率No.1

大阪工業大学ものづくりセンター
学科:ものづくりセンター(MONOLAB.)
用途:部品製作

MODELAシリーズ3台でコンテスト出場回数が増加。

PDFをみる

製品デザインの心強いパートナー

名古屋工業大学 工学部 須藤正時デザイン研究室
学科:工学部第一部 建築・デザイン工学科
用途:ワーキングモデルの製作

学生が自主運用できる「扱いやすさ」で、ものづくりのプロセスを学ぶ。

PDFをみる