Roland DG Care

Roland DG Careとは?

製品導入前の不安や悩みの解消から、導入後の製品メンテナンス、最新情報の提供までプロユースはもちろん初心者の方にも当社製品を長期にわたって安心してご利用いただくための当社独自のサポートサービスです。
お客様の視点にたってきめ細かくサポートいたします。

ご質問、ご相談はこちら

お客様へ3つのお約束

国境を越えたサービス向上活動

ローランド ディー.ジー.ケア認定サービスエンジニア

製品をお使いのお客様に高品質なサービスを提供するため、サービスエンジニア(SE)の認定試験を行っています。当社のSEは製品の構造を深く学び、設置、点検、修理およびメンテナンスを行うためのトレーニングを受け、確かな知識や技術を持つことを証明する実技・筆記試験に合格することで、はじめてローランド ディー.ジー.ケア認定SEとして認められます。各地で活躍する認定SEたちは、日々知識レベルの維持・技能向上によりサービスの質を高め、お客様のビジネスの発展に尽力しています。

SE Awards of the world 2013

Global SE Awards

サービスの質を世界レベルで向上させることを目的として、世界中から選抜された優秀なサービスエンジニア(SE)の中から世界一を決定するコンテスト「Global SE Awards」を開催。世界レベルで高品質かつ均一なサービスを提供するローランド ディー.ジー.ケアの活動の向上につながるよう、日々努力してまいります。

コンテストの開催内容・結果はこちら

サポート情報

製品別

カラー製品
インクジェットプリンター、
サーマルプリンターなど
3D製品
3D加工機、3Dスキャナ、
彫刻機、メタルプリンターなど
カッティング製品
ステカ、カッティングマシン

製品・保守・修理

カラー製品
当社製品をご購入されたお客様に対し、有料にてセットアップなどの作業を行います。
年間保守について
主に大型機については最適な環境をお客様にご提供するため、年間保守サービスをご用意しております。予め年間保守契約を締結することにより、一定料金にて当社の定めるサービスを実施いたします。
Roland DG Care Packについて
お客様が安心して製品を導入できるよう、初期充填用のインク1セット、設置説明、保守契約、アカデミー等をセットにしたお得なサポートパックです。
出張修理について
当社製品のうち、保証書に「出張修理対象機種」の記載があるもの(主に大型機)は、万一故障が発生した際には、技術者を派遣して修理、調整を行います。
持ち込み修理について
当社製品のうち、保証書に「持込修理対象機種」の記載があるもの(主に小型機)は、万一故障が発生した際には、リペアセンターに該当製品をお送りください。当社にて修理、調整を行います。

その他

メーカー保証とサポートの有効期限について

メーカー保証

当社が製造販売する全ての製品には一定期間の保証期間を設けております(通常お買い上げより1年間または複数年)。この期間に発生した、正常なご使用状態のもとでの故障は、当社が別に定める条件に当てはまる場合を除き、修理料金は無償といたします(※保証規定に基づき有料となる場合がありますので、ご了承ください)。保証内容、保証規定につきましては、お買い上げいただいた製品に付属、または取扱説明書に記載の「保証書」をお読みください。

サポートの有効期限

生産を終了いたしました製品につきましては、サポートの期間を原則として生産終了後6年とさせていただいております。ただし、保守用部品の入手など、サポートに支障をきたす場合この限りではありませんのであらかじめご了承ください。生産終了月・保守/サポート期間につきましては以下のご案内をご覧下さい。

製品別サポート期間一覧表